記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本的なお仕事内容①基本中の基本なこと

体入の時に初心者さんは説明を受けるやつ。

(店により違うので、平均的なやつで。そしてわたし基準で)


まず、お店のオープンより少々早めにお店に到着。

ドレスに着替えサンダルを履いて、ヘアメをして準備を万端にさせておきます。


*名刺&ライターの準備(ライターがつくかと、火力の調整)
*ハンカチも2枚あるとベスト(膝に置くようとグラスを拭くよう)

いざ、客席に着くぞ!となった時


*名刺を渡す(最初の挨拶でも、最後でも)
*お飲み物の種類、割合などを確認してお酒を作る
*煙草に手を伸ばしたらライターの準備、火をつける
*灰皿は1本交換(じゃない場合もある)
*グラスに水滴がつく前にハンカチで拭う
*お酒がなくなる前に作る
*会話をして楽しんでもらう(もちろん)

*ドリンクの交渉(一緒にいただいてもいいですか?)
→一緒のボトルを飲んでOKなのか、女の子だけ別ドリンクを注文するのか
→別ドリンクの場合、ドリンクバックといってドリンク料金の数パーセントが懐に入る

*場内交渉(場内指名をしてもらえるか否か)
→気に入ってもらえたら、「一緒に飲もうよ」って言ってもらえる。
→場内指名料が懐に入る

*場内指名が入った場合、
名刺うんぬんじゃなくただちに連絡先の交換をしたい。
→つぎから指名でくる可能性大だから。


↑コレが基本。
普通にすること。

だけどそのお客さんに指名の嬢がいる場合。
(ヘルプでついた場合)
もしくは指名の嬢がいるお客さんの枝(連れの客)の場合。

ちょっと気をつけて。



「あ? 勝手に場内交渉してんじゃねぇよ」

とかになるから。

(その辺の話はまた今度)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャストA

Author:キャストA
10代から水商売をスタートし、あくまで副業でありながら気づけばアラサー。
どの店行っても大抵3番手ポジション。頭はれるのはバースデー月くらい。
のらりくらり現役でホステス副業中。
水商売初心者のひとに、少しでも役立つブログになるように。
なおかつ同じ穴の貉がいたら嬉しい。

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。