FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体入してみようと思ったらその①書かれてる時給はほぼもらえないと思うべし

わたしがはじめて水商売をやってみよう!と思ったのは1〇歳の頃。
(当時身分証の提示とかそこまで煩くなかったから、詳しくは聞かないでほしい)

わたしの場合は家の事情でどうしても働かねばならず、朝は普通にバイト。昼も普通にバイト。
よし、夜も働こう!ってなったときに、求人を探してもなかなかいいバイトがなかった。
そんなとき――

「お姉さん、バイト探してない?」っと声をかけられたのです。

最近じゃなかなか見かけない、スカウトってやつですね。
そこから興味を持ち、水商売の求人をちょこちょこ見るようになったのですが、


「いまなら時給5000円保障!」とか
「時給4000円~5000円!」とか


わお、超いいじゃん♡
と思いましたがまぁ大抵。

そんなにもらえないのが事実。

「いや、わたし超美人だから大丈夫」とか。
「まだピチピチの大学生よ!」とか。

関係ない。


そこそこ容姿に自信があったとしても。
接客得意だし、絶対人気出る自信あるもん!って思っていたとしても、
水商売、美人や可愛い子はいくらでもいます。

「うわぁあああああ、すんげぇええ美人んんん!!なのに全然人気ない!なんで!!!!」
みたいな子だってたくさんいますから。
不思議な世界。

そんな不思議な世界だからこそ、

*いくら美人でも客がちゃんとつくかどうか
*出勤日数はどのぐらいなのか
*すぐに辞めそうにないか
*勤務態度はどんな感じなのか

↑このあたりが店側としてもある程度把握できるまでは、
容姿や面接時の雰囲気、出勤日数(多ければ多いほどいい)
元々客を持っているのか、初心者か。
そのあたりで判断して時給を決めると思います。

経験上、求人情報に「5000円」と書いてあったら4000円
4000円って書いてあったら3000円から3500円などと、
少々お安めの時給からスタート。

それから、

*勤務態度
*出勤日数
*お客さんの有無(数)
*売上


なんかで、時給がちょっとずつ上がっていく感じです。


体験入店の時給は保障されている店も多いですが、
中には……

*体験入店いまなら時給5000円!
(を、信じて行った場合)

「体入だから時給3000円ね」って言われたひとも。

「ああ、アレ、求人だからね」って誤魔化されたひとも。

なんだかいろいろ差っ引かれて、結局時給4000円程度に満たなかったひとも。


なので、求人に載ってる時給は鵜呑みにしないほうがいい。

です。

時給に惹かれて体入に行ったらたいしてもらえなかった……
ってなるよりは、
とりあえずまぁそんないきなりはもらえないからな――
っていう気持ちで。

お店の雰囲気(写真やセット料金、キャストの写真など)
通いやすいかどうか
働きやすそうか(初心者OKとか、ママOKとか)

↑これらを中心にみて、体入にいくのがベストかと。

まぁちょっとでもお小遣いになればいいや~感覚で体入に行く場合は、別ですが。


今回はこのへんで。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャストA

Author:キャストA
10代から水商売をスタートし、あくまで副業でありながら気づけばアラサー。
どの店行っても大抵3番手ポジション。頭はれるのはバースデー月くらい。
のらりくらり現役でホステス副業中。
水商売初心者のひとに、少しでも役立つブログになるように。
なおかつ同じ穴の貉がいたら嬉しい。

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。