記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

裏っぴきのお話。

裏っぴき、言わずと知れた裏っぴき。裏っぴきとはお店に呼ばず、その分を現金にてお客さんにもらうこと。簡単に言うと。正直、お店のやり方によって、この店、ほぼみんな裏っぴきしてね??みたいなお店もあります。時給が安かったりバックがなかったり遊び慣れたといいますか、知恵の働くお客さんが多く来店するようなお店だったり、いろいろ原因はあるのですが。わたしも微妙なお店で働いていたときは「ああー、裏っぴきしてぇ」...

続きを読む

いろんなお店がある中で②優しいお姉さんたちがいっぱい……

わたしがはじめて水商売らしい水商売で働いたのは、十代の頃。「クラブ」だったのですが、なんていいますか、地元の小さな箱でやっているお店でした。でもなぜか謎に、美人なお姉さんが多かった!!!二十代半ば~からのお姉さんたちばかりだったので、十代のひよっこであるわたしは、必然的に可愛がってもらえました。お店によっては苛めとかもあるのだけど、そこのお店は本当に、みんな優しかった!!!!!オープンは19時~時給...

続きを読む

罰金でマイナスかさんで給料がマイナスだった子

前回、罰金のお話をしましたが。前に勤めていた店で、すこぶる勤務態度が悪かった子がいます。遅刻当たり前。営業中、私服のままぬぼーっと現れてヘアメもなしに席につく。酔っぱらって帰る。客と喧嘩して泣きわめきながら出ていく。(帰る当日、お客さんが待っているのに出勤してこない。そのまま来ない。連絡もつかない。↑そんなんが日常的だったのに、何故かお客さんがいたのです。摩訶不思議。しかしもちろん、従業員には好か...

続きを読む

いろんなお店がある中で①お局バトル編

わたしが二番目に働いたお店での話。某繁華街の某ビル大手のキャバクラでした。店長 副店長 ボーイキャストが待機席に10人弱箱はそこまで大きくないですが、ちょい高級感がある感じ。そんなか、わたし、新人18歳。まずはキャストの様子を窺いつつ、待機席へ。すると貫禄のあるひとりの女性。(仮 りんかさん)その周りに、明らかに媚びを売るように座っているキャストのお姉さんたち。もう、見るからに「はべらかしてる感」「わ...

続きを読む

空気読めない新人に静かにブチ切れた話

ここらで余談。昔働いていたキャバクラでの話。お客さんが3卓かぶりだったせいで、1番大事なお客さんの席になかなかつけず、ひやひやしながらわたしは他の席で接客をしていたのです。ええ、何故って。大事なお客さん(仮に中川さん)の席にヘルプで着いたのが、ちょっと問題が多い新人ちゃんだったから。(新人ちゃん、仮に愛ちゃん)その愛ちゃん、「経験者です~」って言って入店したものの、基本的な仕事がまるでできない。酒...

続きを読む

プロフィール

キャストA

Author:キャストA
10代から水商売をスタートし、あくまで副業でありながら気づけばアラサー。
どの店行っても大抵3番手ポジション。頭はれるのはバースデー月くらい。
のらりくらり現役でホステス副業中。
水商売初心者のひとに、少しでも役立つブログになるように。
なおかつ同じ穴の貉がいたら嬉しい。

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。